おととが作った日本語化パッチ置き場のブログっぽい物 de きしめえええええん。

日本語化の配布とその他諸々。雑誌掲載の許可は、http://iddy.jp/profile/ot_inc/に記載されているメールでどうぞ。

OpenTapeとかミラーに使われます。

TAGS: None

SiteMixはiso toolのミラーやPHPのプログラムの使用で使います。
http://otinc.hp2.jp/opentape/

This blog is closed.

Tags: ,

おととが作った日本語化パッチ置き場のブログっぽい物 de きしめえええええん。閉鎖となります。今後は、OrbitSpaceRe*Index Kishimen.での活動になります。(しかし構成はWordPressですよ)

購読しているフィードやブックマーク、リンク先の更新を推奨致します。なお、SiteMix側はこのまま残すのでお気になさらずにどうぞ。というわけで、Good bye SiteMix!

AVGFree9.0からMicrosoft Security Essentials乗り換えてみた。

Tags:

何か最近のインチキセキュリティっぽいUIだけどね。

AVG9.0はあまり良い評価無いっぽいのと、フリーでありつつ高評価だったので乗り換えてみました。ヒューステリックも入っているようですね。これ。Win32/Induc.Aまで見つけ出してる勢いでした。

SpeedyFox v1.4日本語バイナリ

Tags:

FirefoxのSQLite最適化ツール、「SpeedyFox」の日本語バイナリを作成してみました。

細かい操作やアドオン無しでSQLiteのデータベースが最適化できます。

 

Download:

 

NoDVDのAVG誤検出回避

Tags:

AVGシリーズのNoDVD誤検出は多々あるので回避方法でも載せて置く。

1.ゲームを通常通りインストールする

2.設定でディレクトリの除外設定を行う

3.解凍時に一時ファイルでの反応が起こるので、回避のために常駐シールドを一端無効にする

4.NoDVDを導入後、常駐シールドを有効に戻す

スキャン設定で「感染の自動修復/除去」の項目のチェックは外した方が良いかもしれません。勝手にファイルが削除されます。

ファンタシースターポータブル2スペシャル体験版(UMD版)を入手した話

Tags:

見事にCM通り釣られたと思いました。一声かければ速攻手に入ると思いきや配布ルールってのがあるそうですね。

PSP本体またはUMD(新品・中古問わず)を購入

ファンタシースターポータブル2スペシャル体験版が欲しいと一声かける

の2つがルールの条件だそうです。自分は980円の中古品買って体験版を入手しました。肝心のCFW環境下での起動では、「バージョン偽装」や「UMD起動のオプションの操作」、起動時にちゃっかりメモリースティックをアクセスしてたくさいので「メモリースティックを抜いて起動」などなど色々試しましたがエラーを吐いて起動は不可でした。(これ2つ目の釣り)因みにUMD内のアップデータは6.00が収録されています。

体験版ですが結構気合い入れてるのか説明書のページ数も結構あります。ファンタシースターポータブル2の体験版以外に「メディアインストール版のファンタシースターポータブル2(オンライン配布版と同じと思われる)」「戦場のヴァルキュリア2体験版」「プロサッカークラブをつくろう6体験版」の3つも収録されているなかなかな太っ腹さでした。

Item Password Memo: 3199 7251

 

市橋容疑者グッズ。

Tags:

整形とか色々巷で話題が出ている人がTシャツになってたようです。しかし写真が整形前なので身につけてもあまり意味がないかもしれません。整形後のバージョンが欲しい方は自作すると良いと思います。

いっその事フォトショなりで加工して遊んでみたいけどねwカイゼルひげさせたりとかw

http://www.cafepress.com/beingabroad

SiteMixに広告がもう1つ加わったと言う件

Tags:

下の広告だけと信じてたのに右上にちゃっかり出るようになったくさいですね・・・orz

それにしても格好悪いバナー画像だな・・・しかし。(出来れば通過PNGして欲しい)まぁ運営さんも頑張っているんだろう・・・。有料サービスとか本格的なってきたなぁ・・・ドメイン取得とか付くのだろうか。

Source:http://infomation.sitemix.jp/?p=86

  • Author: ot_inc
  • Published: 11月 8th, 2009
  • Category: PSP
  • Comments: None

また釣りだろうと思えるクローバー氏の行動。

Tags:

PSP go向けの「EBOOT変換ツールだの」「CFWだの」作ったくさい様子ですが、キャプチャのアレみてもどうも釣りにしか思えないのですよ。キャプチャした動画をgoで再生すれば細工は幾らでも出来る。しかしgoに加わったリソース部分の表示が一切無い。(ディレクトリなど)そこまで表示してれば釣られてやるかと思うが、HomebrewやUMDISO(?)のアイコンだけとゲーム中だけの光景しかないのでうさんくささしかありません。それ以前にgoはUMDのリッピングからマウント全般がブロックされていると言う話が存在します。それで良くマウント出来たなと思えたりもします。

それ以前に動作してる動画もうpってないのに開発中とか毎回ナメたマネしますねぇ・・・それとも馴れ合いたいだけのオチなのか・・・?フォトBlogばりにSkyDrive使う謎さと言い・・・。痛い。痛い子よ。(WordPressとかTumblr使えや

http://cid-41e484b670c9a25d.skydrive.live.com/albums.aspx

のこり1ヶ月な所なんですがリニューアルなぞしてみました。

Tags:

変更点としては「アドセンスの追加」と「テーマの変更」が印象深いと思います。アドセンスはそんなに好きではなかったのですが、ちょっと小遣いを稼いだ方が良いだろうと思ったため追加しました。GoogleアドセンスとMicroAdを使用しています。(フィードにはGoogleアドセンスが挿入されています)

このリニューアルした構成はOrbitSpace側へ引き継ごうかと検討中です。

© 2009 おととが作った日本語化パッチ置き場のブログっぽい物 de きしめえええええん。. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.

Ads by Sitemix